
ナナセモノコ

ゆるゆるほぼ日メモ代わり

オヘヤ

こんにちは。ナナセです。サラッと1日飛ばしました。そんな程度の日記だと思ってください。

 

明日はお休みなので、セリアに行きたいなあって思っています。というのも、DIYがとてもとてもすきで、ゆっくりとですが家の改装も進めているからです…♡◟̆◞̆

一つまえのおうちでは壁紙を二色張り替え、幅広マステでストライプにし、キッチンなどの扉も全て壁紙を貼り…と結構大胆にDIYしていました。引っ越した先は、リノベーション済なので壁紙や床に不満はないのですが、そこは先の世界、結局小物類や収納におしゃれを見出したくなり、結果ゆっくりと仕事の合間の休日にDIYを進めています。

 

家のテーマとしては、「フレンチカントリー 〜サロン・カフェ風〜」を目指してます。ベースカラーはホワイトで、家の付属が木目のドアなので木製のものや緑でカントリー感を出しつつ、引っ越しまえの家財のフレンチなイメージを生かせるそんな落ち着いたカフェ風を!目指してます。

ものがないようである、そんな雰囲気…うーん。なかなか難しいものです…◟̄◞̄

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◎今日の服◎

今日はちょっとラフに。
outer:レザーライダースジャケットINGNI
parka:オーバーサイズパーカー(白/INGNI

under:ショートパンツ(黒/Honeys)
socks:裏起毛タイツ(灰/tutuanna)
shoes:ショートブーティ(黒/select)
bag:レザーリュック(黒/nano・universe


🗝ナナセモノコ

エイガ

今日も仕事は普通だったので、先日見た映画の話でも。

先日、みなとみらいの桜木町駅コレットマーレ6Fの映画館〈ブルク13〉にて映画を観てきました。観たタイトルは〈デジモンアドベンチャー tri. 4章〉。全6章からなる長編映画タイトルです。1章から追い続けて早4章。とてもよいお話で、3章、4章と涙もろいナナセモノコは涙を4、5回零してしまいました…◟̄◞̄

 

デジモン、好きなんですよ。幼少の頃から観ていたアニメっていうのも大きいかも。しかも映画は、その頃見ていた初代デジモンアドベンチャーの続きとあれば、本当に本当に懐かしいお話ばかり。

続き物なので、気楽に5章から観て欲しいとは言いにくいですが、何かしらで配信されていると思いますので是非是非皆様、次の5章までに1から4章を見直していただけたらと思います。ほんとうに泣けるし、笑えるし、懐かしい映画作品だなあと思います。

 

今日は短いけどこんなところで。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◎今日の服◎

今日は少し肌寒くて、外に出てから少し後悔しました…
outer:キャメルチェスターコート(HARE)
one-piece:アンサンブルキャミソールワンピース(白紺/select)
socks:ハイソックス(白紺/tutuanna)
shoes:ショートブーティ(赤/クリピエ)
bag:レザーリュック(黒/nano・universe


🗝ナナセモノコ

ワタシ


こんにちは。ナナセモノコです。
今日は仕事に行っただけで特に面白い話もないので、自分の話でもしますね。今日はっていうか大体おやすみ以外の日はあんまり書くことないので、一応ほぼ日更新にしたいですがあまりにもなければ飛ばす日もあるかも知れないです。そのくらいゆるゆるとしていきたい。

・名前はナナセモノコです。漢字だと七瀬モノコ。もちろんインターネットでのペンネームです。他にも使ってる名前が有るのですが、それはそれ、これはこれ。
・歳は内緒にしていますがお酒は飲めて正社員で働いてるのでお察し下さい。兄や両親の影響で上の年代の方のホビーカルチャーにも詳しいです。
・体格は普通ですが身長は1.5メートル級です。声は低めで、テンションも低いです。ノリもあんまり良くないです。水カステラは笊で徹夜とチャラチャラしたノリは苦手です。
愛玩動物としてげっ歯類のデグーのちまきを飼ってます。オス。今2歳くらい。好きな動物はげっ歯類とネコ、ムササビ。好きな寿司ネタは鮪。
・ゲームを嗜んでます。家にあるハードはSFCPS4(switchがこれから来ます)
・嫌いな食べ物より好きなものを言う方が早いです。

いうほど紹介することなかった。
基本的に自分向けの日記のつもりなので、ゆるゆると書いていきますが気になることなどあればどうぞご質問下されば答えられる範囲で答えます。

さてさて今日はこんなところで、水カステラでも飲んで寝るとします。

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


◎今日の服◎

今日は仕事なのでラフに。気温は暖かめだけど夜が寒いので上着はありで。
outer:オリーブモッズコート(GORGE)
tops:リブニット(黒/orivedesorive)
under:アッシュグレーアシメロングスカート(INGNI
socks:ショートルーズソックス(灰/tutuanna)
shoes:厚底ショートブーツ(黒/select)
bag:レザーリュック(黒/nano・universe


🗝ナナセモノコ

ニュー

f:id:maoaml:20170306200757j:image

 こんにちは。

あんまり文章は得意ではないのですが、日々思ったことしたことを、難しく考えずに日記というよりもメモというイメージで残しておけたらなあと思い、こんなものを立ててみました。(あと記憶力がやばいので着たもののメモなんかもしたいなあと)

名前はナナセモノコと言います。とても忘れっぽくて人に寄りかかって適当に生きてます。よろしくお願いします◡̈

 

 

今日は買い物と掃除をしないとと思っていたので、午前中から昼過ぎにかけて、みなとみらいの方に買い物に行きました。訪れたのは〈MARK IS みなとみらい〉〈ワールドポーターズ〉の2店舗。

目的は、この春から就活生デビューの同居人のビジネスシューズだとか、ちょっと書きやすい良いボールペンだとか、そろそろ8ヶ月の任期を終わらせてあげようかなというカーペットの2代目探しとか。

どれもきちんと、お気に召したものをお迎えすることができて良かったです。カーペット類のお披露目は、またお部屋の話をしたときにでも。灰色の落ち着いたカーペットだったのですが、春だし思い切って緑色の芝生みたいなカーペット買いました。すごいフワフワで肌触り最高です。こちらサリュ!で3000円しないお手頃なカーペット。

 

 あまり初回からたくさん書いてもそのうち書かなくなるのでまた書くことがない日とかに雑談は書こうと思います。わたしのこともまた今度。では、初回はこんな感じで。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

◎今日の服◎

 

今日はなかなか暖かい気温だったので春服で。

outer:デニムライダース(HEATER)

tops:ハーフタートルニット(白/HONEYS)

under:タータンチェックワンピース(ASknowAS)

socks:ショートルーズソックス(白/tutuanna)

shoes:厚底ショートブーツ(黒/select)

bag:レザーリュック(黒/nano・universe

 

 

🗝ナナセモノコ